疲れない最強の歩き方!

こんにちは!

 

 

 

しゅんやです^_^

 

 

 

みなさんは普段必ずすることがありますよね?

それは歩くという動作です!

 

 

f:id:oneokrocker10969:20190929122319j:image

 

 

通勤、通学するために

歩くことは絶対に避けられません

 

 

 

そんな歩くという動作を意識するだけで

疲れない!姿勢も良くなる!筋力アップ!

などの効果を得ることができます!

 

 

f:id:oneokrocker10969:20190929123745j:image

 

 

また、歩くことが楽しくなり

普段ならタクシーを使っていた場面でも

進んで歩きたくなります!

 

 

 

そうなれば

経済的な余裕

生まれてきますよね!

 

 

f:id:oneokrocker10969:20190929122535j:image

 

 

しかし!

 

 

 

この記事を読まないなら

歩くことに苦痛を感じ、

通勤、通学がストレスになってしまいます…

 

 

f:id:oneokrocker10969:20190929122636j:image

 

 

そんなのですよね…

じゃあこの記事を読んでください!

そうすれば快適な生活を送れます!

 

 

 

さっそく!

 

 

 

その疲れない最強の歩き方

紹介していきたいと思います。

 

 

 

意識するのは3つだけです!

 

 

f:id:oneokrocker10969:20190929123551j:image

 

 

1つ目

みぞおちに股があるようなイメージで

歩くことです!

 

 

 

背筋と足の付け根を結ぶ大腰筋を

動かすことで鍛えられ歩く負担を

軽減することができます!

 

 

 

2つ目

太ももの内側を

擦るように歩くことです。

 

 

 

内転筋や臀筋を鍛えられ効率的な歩き方に

なります。

またO脚やガニ股の改善になります!

 

 

 

3つ目

かかとからしっかりと着地することです!

 

 

 

かかとの着地を意識すると

ふくらはぎや膝が伸び、地面の反発を

効率的に利用できるので負担が減ります!

 

 

 

この3つのポイントを意識するだけで

一生歩き続けても

疲れないと思えるようになれます!

 

 

 

どうですか?

簡単ですよね!

 

 

 

今すぐにこの3つのポイントを

頭の中でいいのでイメージしてみてください!

 

 

 

これであなたは歩くことが楽しくなります!

 

 

 

今回はここまで!

ありがとうございました!